http://www.宝珠院.com

横浜 宝珠院のブログ

横浜市金沢区にある真言宗のお寺です。http://www.宝珠院.com

近況

 

ここのところ朝晩は特に冷え込みました。

つくばいもこのように凍ることもしばしばです。

14011603 

 

庭もこのように霜が降ります。 

 

14011601

  

 

 

今日は風もなく穏やかな天気で、番犬ものんびり昼寝をしています。

 

当山とご縁のある四国霊場の第66番札所「雲辺寺」では

四国にも拘らず標高1000メートルに位置するため、

この時期には雪が降ります。

 

 http://ameblo.jp/unpenji66

 

こちらが雲辺寺のブログです。

 

今年は、特に雪が多く御苦労されていますが、

ご住職方がお遍路さんがお参りしやすいように

一生懸命に境内を雪かきされています。

 山寺の広大な境内は、雪かきも大仕事ですし、掃除も大変です。

しかし、その厳かな雰囲気は「四国高野」ともよばれ、

1200年に及ぶ歴史を誇っています。

 

雪のないこの辺りは、本当にありがたいと思います。

梅も満開になりました。

 

 

14012201

 

大寒も過ぎましたが、冬真っ只中ですので、

皆様、御身体お気を付け下さい。