http://www.宝珠院.com

横浜 宝珠院のブログ

横浜市金沢区にある真言宗のお寺です。http://www.宝珠院.com

撮り

 

すっかりご無沙汰しています。

ずっと、更新できず申し訳ありませんでした。

かれこれ2週間ぶりです。

朝、掃除をしていると鶯の鳴き声が

どこからともなく聞こえてきます。

とてもすがすがしい気持ちになります。

4月に入って、鶯とは別に何とも言えない鳥らしい鳴き声が

響いてきました。

どんな鳥だろうと周囲を見渡してもなかなか、

その姿を拝む事が出来ませんでした。

最近になってようやく声の主を目にする事が出来ました。

しかし、写真を撮ろうとするとなかなか、難しいのです。 

 

14042901 

 

見づらいかもしれませんが、撮影できました。

イソヒヨドリです。

you tube などにも、声が紹介されていますので、

探して聞いてみてください。

 

春は、花だけでなく、様々な鳥たちもたくさん姿を見せてくれます。