http://www.宝珠院.com

横浜 宝珠院のブログ

横浜市金沢区にある真言宗のお寺です。http://www.宝珠院.com

2012-01-01から1年間の記事一覧

お天気!

墓地からの本日の眺めです。 千葉まで臨むことができました! 船の後ろに見えるのは、アクアラインです。 左には、飛行機が! 穏やかなお天気です!

時季外れ?②

10月6日には、まだこのくらいでしたが・・・ 本日10月12日には、このようになりました。 宝珠院の墓所は高台なので、暖かいのでしょう。

まだ咲いています!

夏はとっくに終わりましたが、8月初頭から咲き始めて、今だ頑張って咲いてくれています。 10月ですが、暑い日が続きますね。体調管理に気を使いましょう!

時季外れ?

お彼岸が終わってから1週間経ちますが、ようやく顔を出しました! 宝珠院の彼岸花はいつも遅めですが、今年は暑さのせいか 特に遅咲きです。 しかしながら、すこしずつ朝晩涼しくなってきましたね。

珠光廟からの眺め 台風ですね、気をつけましょう!

しそしそ

シソの花がおいしそうに咲いています!

鳴き声が

まだまだ暑いですが、境内から蝉の鳴き声が聴こえなくなりました… 真夏には、毎日写真のように誕生していたのですが、季節も流れてゆきますね…

百日紅

今年は、いつもよりも遅く咲いています

登るリス

登ってます…

今朝の

今朝のお客様!

あじさい

宝珠院境内の③

淡くて、清らか・・・

宝珠院境内の②

台風が行き アジサイが深みのあるブルーに…

アジサイ

台風で吹き飛ばされませんように…

宝珠院境内の

境内のアジサイです。

海を望む永代供養墓「珠光廟」のあるお寺です

宝珠院より

珠光廟からの

海を望む観音様 天気の良い日には、アクアラインも望めます

海を望む永代供養墓「珠光廟」のあるお寺

横浜市金沢区にある真言宗の宝珠院 当山のホームページはこちら http://www.宝珠院.com/index.html