http://www.宝珠院.com

横浜 宝珠院のブログ

横浜市金沢区にある真言宗のお寺です。http://www.宝珠院.com

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

3月も最終日となりました。 明日から新年度となる方も多いのではないでしょうか? 今日も良いお天気で、夏日になるかもしれないとの天気予報。 いよいよ近づいてきた金沢区仏教会主催の花まつり大会も 良いお天気になってほしいです。 ご覧のように、八分咲…

横浜でも、桜の開花宣言が発表されました。 なんとなく霞がかった今日のお天気です。 これは、永代供養墓「珠光廟」からの眺めです。 いよいよ4月5日に金沢区佛教会主催の「花まつり」が 宝珠院を大会会場に行われます。 お稚児さんも大勢参加してくれそう…

来客

春のお彼岸も明日まで。 大勢の方々がお墓参りに来られています。 墓地は、ちょっとした花畑のようで小鳥たちが 生けてある御花をを啄んでいます。 なんでしょう。 ある一角にたくさん落ちていました。 よく見ると木屑です。 上を見上げると、山桜。 まさか…

浅春

昨日は一日よく雨が降りました。 本日は、朝から快晴です。 うっすら霞がかかっていますが、 左端には、アクアラインもかすかに望めます。 本堂前の緋寒桜が、ここ3日で咲きだしました。 冬来たりなば春遠からじ 春がやってきました。