http://www.宝珠院.com

横浜 宝珠院のブログ

横浜市金沢区にある真言宗のお寺です。http://www.宝珠院.com

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋風

ここのところ、毎日風が強い日が続いています。 ホウキで掃いているそばから、風で落ち葉が飛び散り、 新しい落ち葉が舞ってゆきます。 近所の街路樹のイチョウは、黄色く染まってきましたが、 当山のイチョウは、まったく紅葉してきません。 いつも、12月の…

足場

11月も中旬になり、冷え込みが厳しくなり 冬が近づいてきました。 本堂の屋根のメンテナンスも無事に終了いたしました。 ご覧のようにかかっていた足場も本日外されました。 お参りの方には、ご迷惑をおかけ致しました。 久しぶりに、ホームページの「仏心の…

朝晩、肌寒くなってきましたね。 現在、本堂屋根の一部修繕のため 足場がかかっています。 もうすぐ外れますが皆様には、ご迷惑おかけいたします。 お参りは普段通りできますので、 ご理解いただきますよう お願いいたします。 瓦と屋根の隙間を埋めている泥…

つばき

11月になり、朝晩肌寒くなってきました。 日中は、とても穏やかな好天に恵まれました。 小春日和です。 境内を眺めると、椿が咲いていました。 「乙女椿」かな? いつもより、ずっと早く咲きはじめました。 こちらはサザンカ。 サザンカも少し早目に咲いてい…