http://www.宝珠院.com

横浜 宝珠院のブログ

横浜市金沢区にある真言宗のお寺です。http://www.宝珠院.com

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪雪

雪だっ、とカメラを持ち出して撮っているうちに 止んでしましました。 今日も寒い一日になりそうですね。

さざんか

寒い日が続きます 落葉し少しさみしい境内にも、サザンカの花が咲いています。 椿と区別しづらいですが・・・ 葉の形や大きさ、花びらや雄しべ雌しべの作りも違うようです。 例外もありますが、花びらで散るのがサザンカ、 花のまま散るのが椿とよく言われま…

梅一輪

梅一輪一輪ほどの暖かさ とはいうものの大寒です。 まだまだ寒さ厳しいですので皆様 お身体ご自愛ください。 本堂前の紅梅がひらき始めました

昨日は、関東地方でも大雪でした。 短時間の間にこれだけ積ることは、滅多にありません。 今日も、大混乱は続きました。 雪道の運転は、細心の注意を払っていても危険です。 運転は勿論、歩行者も滑って、転ばぬよう気をつけましょうね。 梅も咲き始めました…

あさひ2

本日もこのあたり横浜市金沢区は穏やかな一日でした。 明日は西からお天気が下り坂のようです。 成人の日は、お天気になるといいですね。 皆さん、体調にはお気を付け下さい。 朝日に照らされる永代供養墓「珠光廟」の珠光観世音菩薩!

あさひ

1月8日の朝日です。 年が明け一週間になります。 とても早く感じますが、皆様はいかがでしょうか?