http://www.宝珠院.com

横浜 宝珠院のブログ

横浜市金沢区にある真言宗のお寺です。http://www.宝珠院.com

2018-01-01から1年間の記事一覧

今季一番の冷え込み、とニュースで言っていました。 どんよりとした空模様ですね。

今朝

少しずつ、肌寒くなってきました。 皆様、体調管理気をつけましょう。

薄曇

今朝の宝珠院のある金沢区では、雨は無く曇っています。 風は無く、薄日が差しています。

日に日に

日に日に夏が遠くなっていくのを感じるようになりました。 境内の百日紅も… まだ咲いていますが、日に日に散って、少なくなっています。 皆様、朝晩涼しくなってきましたので御身体、気を付けてください。

墓地清掃について

7月28日の墓地清掃及び護持会総会は予定通り行います。 ただし、天候、体調を考慮していただき、参加の可否を ご判断下さい。決してご無理はしないでください。 雨で墓地清掃が行うことができない場合でも、 護持会総会は行いますので、参加される方は 午前9…

夏!

梅雨も明け、7月になりました。 皆様、熱中症に気を付けましょう。

残寒

まだまだ寒さは続くようです。 梅の花は散り始めましたが、地面には霜柱。

紅梅

毎年、師走のうちから一輪、また一輪と咲き始め 今は満開です。 明日はお天気下り坂、雪の可能性もあるようなので 散り始めるでしょう。 皆様、通勤・通学お気をつけて下さい。

朝焼け

東の空。 富岡八幡宮の向こうから日が昇ります。 海を望む「富岡さくら樹木葬墓地」朝の眺めです。